臨時職員採用候補者の随時登録について

2017年10月1日

北見市では、臨時職員(臨時的任用職員)採用候補者の登録を随時受け付けております。

登録を希望する方は、下記の方法により申し込みください。 

 

臨時職員採用までの手順

『1.履歴書提出 → 2.採用候補者名簿登録 → 3.募集発生 → 4.書類選考 → 5.募集部署選考(面接) → 6.採用』

 

履歴書を提出していただいた方を採用候補者名簿に登録します。

臨時職員の募集が発生した場合には、名簿登録者の中から採用条件に合った人を書類選考の上、登録者の方へご連絡いたします。その後、募集部署で面接を行い、面接結果により採用となります。  

登録方法

北見市指定の臨時職員履歴書に記入のうえ、下表の職種区分に応じた提出先へ申し込みください。様式は下記よりダウンロードできるほか、職員課にも用紙を用意しています。

受付時に簡単な面接を行いますので、本人がご持参ください。

履歴書は、提出後1年間登録されます。

身体に障がいをお持ちの方につきましても、登録を受け付けております。 

          北見市臨時職員履歴書[PDF:206KB]

職種、勤務条件など 

職種

賃金(平成29年4月1日現在)

履歴書提出先
一般事務補助

フルタイム勤務 日額 6,750円

パート勤務       時給  880円

職員課

北見市北2条東1丁目11番地

北2条仮庁舎2階

0157-25-1113

保育士

フルタイム勤務 日額 7,350円

パート勤務   時給  950円

保育課

北見市大通西2丁目1番地

まちきた大通ビル庁舎4階

0157-25-1625

給食調理員

フルタイム勤務 日額 6,750円

パート勤務   時給  880円

学校給食課

北見市豊地17番地2

0157-66-5488

上記以外

職種・内容などによって決定されます。

職員課

北見市北2条東1丁目11番地

北2条仮庁舎2階

0157-25-1113

 

・フルタイム勤務は、7時間45分の勤務時間となります。

・「一般事務補助」の業務は、パソコンを使った事務や各種公文書発送のための封詰め作業などが主な業務となります。

 

その他の勤務条件

通勤手当 自宅と職場の最短経路距離が2キロ以上の場合、通勤方法に応じて通勤手当を支給。(自家用車で通勤の場合、駐車場のない職場では、駐車場を各自で確保する必要があります。)
休日・休暇 土・日・祝日、年末年始など、市役所の閉庁日が休日となりますが、職種などによって異なる場合があります。採用の期間、条件に応じて有給休暇が与えられます。
その他 勤務時間や採用期間により、社会保険及び雇用保険が適用になる場合があります。

 

注意点

・履歴書の登録はあくまで登録であり、採用を約束したものではありません。募集が発生しないときや、登録人数との兼ね合い、書類選考を行うなどの理由により、名簿に登録された方でも臨時職員に採用されない場合があります。採用時期についても事前にお約束することはできません。

・一度採用された方が再度登録される場合、名簿登録順はその時点の最後尾に登録となります。

・募集する臨時職員の職種によっては、この採用候補者名簿(随時登録制)とは別枠で、広く一般募集を行う場合があります。その場合、北見市ホームページ等でお知らせいたします。

・お預かりした履歴書は1年間保管させていただき、採用がない場合には市で破棄いたします。

・他で就職が決まったなどの理由により、臨時職員への採用を希望されなくなった場合には、履歴書提出先へ必ずご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

職員課
電話:0157-25-1113