税証明窓口一元化の実施報告について

2012年10月29日

 北見市では平成23年8月8日の主な窓口部署のまちきた大通ビル移転に合わせて、「税証明交付の窓口」を開設しております。

この窓口は税関係の証明書をまとめて取り扱う窓口であり、従来は3つの課(市民税課、資産税課、納税課)

それぞれ別々に申請しなければならなかったものを、1ヶ所の窓口で申請できるよう改善したものです。

 

開設から1年を経過し、このたび「実施報告書」としてまとめましたので掲載します。

 

(報告書より抜粋)

1.市民サービスの向上 ・・・・ 3つの課の税証明をまとめて取得可能とすることで利便性が向上しました。

 

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2.窓口業務の集約 ・・・・ 事務処理の効率化につながり、より専門的な業務に注力できるようになりました。

 

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 今後におきましても、窓口サービスの改善を通じて、市民サービスの向上と事務処理の効率化の取り組みを進めます。

 

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 「税証明書の窓口一元化 実施報告書」

  (市民税課、資産税課、納税課)

 

        クリックしていただければ

     ↓ ご覧になれます。

 42409.pdf(0.96MBytes)

 

  ※スライド形式となっています。

 

 

 

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