「北見市ワンストップサービス推進計画」を策定しました

2014年5月28日

わかりにくい、面倒、手間がかかる・・・そんな市役所の窓口サービスの改善を進めています。 

 北見市では、市民の皆様と行政をつなぐ場所である市役所の窓口について、「ワンストップサービス」をテーマに業務改善の取り組みを進めております。平成25年度には、これまでの取り組みや検討を行ってきた内容をベースとして窓口業務の分析や実現方法の検討を進め、「北見市ワンストップサービス推進計画」として体系的にまとめました。
 北見市役所では今後、この計画内容を基本とし、引き続き業務改善の取り組みを進めてまいります。

 

市民にとって、“ワンストップサービス”とは、手続きにかかる時間・手間・負担感が少ない、わかりやすく、やさしい窓口サービス


 

ワンストップサービス推進事業  窓口業務改善の取り組み

北見市役所では、次のような観点から窓口業務改善の取り組みを進めます。

ワンストップサービス推進事業 窓口業務改善の取り組み
 

 

目指す姿

本事業では、次の2つの効果を目指しています。 

市民サービスの向上と市役所の業務効率化を目指します

 

施策の全体像 

 ・北見市ワンストップサービス推進計画(6.13MBytes)