まちきた大通ビル庁舎4階窓口に 番号発券機を導入しました

2015年2月25日

当初掲載日:2015年2月25日

窓口の写真

 住民票や国民健康保険・福祉など、市民生活に密着した手続きが集まる「まちきた大通ビル庁舎 4階窓口」では、市民の皆さんを目的の窓口へスムーズにご案内するため、平成27年2月25日より「番号発券機」を導入しました。来庁された市民の皆さんには、はじめにご用件に応じて受付番号札をお渡しし、ご用件に該当する窓口から受付番号でお呼びいたします。

 来庁される1日あたり500人前後の皆さんをスムーズにご案内するため、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

はじめに受付番号札をお取りください

「本日はどんなご用件ですか?」

フロアマネージャー(案内係)が発券操作をお手伝いいたしますので、ご用件をお伝えください。

 

 

窓口からお呼びいたします

ご用件に該当する窓口から、受付番号でお呼びいたします。「窓口におこしください」

 

 

 

 

 

※一部、番号札を発券せずにご案内する窓口があります。発券時にお知らせいたします。
※手続きの内容によっては、お呼びする順番が前後する場合があります。あらかじめご了承ください。

 


■ 迷わない窓口づくり

北見市では市民の皆さんの来庁目的からご案内できるよう、わかりやすい窓口サービスづくりを進めています。

6つの分野からご案内します

お問い合わせ

総務部総務課
電話:25-1110