北見市からマイナンバー「通知カード」のお知らせです

2015年11月14日

初回掲載年月日:平成27年11月4日 

マイナちゃん

10月23日から全国でマイナンバー通知カードの配達が開始されています。


北見市に住民登録されている皆さんの「通知カード」は、全国の自治体が事務を委任している地方公共団体情報システム機構から北見郵便局への差出が11月2日に完了しました。準備が整い次第配達が開始されます。


転送不要の簡易書留で世帯主様宛に、10月5日現在の住所地に1件1件お届けするため、差出日から概ね20日程度かかる見込みです。


また、配達時に不在だった場合は、ピンク色の不在連絡票が投かんされ、7日間は保管されるので、改めて配達してもらうことができます。


届きましたら、宛名をお確かめの上、お受け取りいただき、内容を確認するとともに、通知カードを大切に保管してください。

簡易書留で送られるもの PDFファイル(681KBytes)

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード

12月に入っても届かない場合は下記までお問い合わせください。

 

  • お問い合わせ先  戸籍住民課  電話番号:0157-33-1217

 

~東日本大震災による被災者、DV・ストーカー行為等・児童虐待等の被害者、一人暮らしで長期医療機関・施設に入院・入所されている方へ~

通知カードの居所地への送付が可能ですので下記の総務省のホームページをご覧ください。

総務省のホームページ

 

注意

マイナンバー制度に便乗した不正な勧誘、不審な電話や訪問などでの個人情報の求めに応じないよう十分にご注意ください。

 

 

お問い合わせ

戸籍住民課
総務係
電話:0157-33-1217