北見市観光ポスターが完成しました

2016年2月22日

合併10周年を記念して、北見市の様々な魅力をPRし、イメージアップを図ることを目的に、

市内の観光資源を用いてイメージを視覚的に印象付ける宣伝媒体として、北見市観光ポスターを制作しました。

制作したポスターは、風光明媚な市内のスポットと季節をイメージする色を掛け合わせた構成で、

「春・夏・秋・冬」の4枚1セットとなっています。

今後、国内外で開催される各プロモーションをはじめ、イベント、物産展、市内観光施設及び宿泊関連施設を中心に

様々な場面で掲出し、北見市をPRします。

 

1 テーマ   「シキイロイロ。キタミ。」 (四季折々を彩る北見の魅力、再発見)

2 コンセプト 北海道で最も広いまちの季節が織りなす北見特有の風景を魅せる。

3 サイズ等  B1判(1030mm×728mm)4枚1セット

4 構成    ・風光明媚な市内のスポットと季節をイメージする色を掛け合わせた構成です。

         ・メインの写真の下には、北見を様々にイメージできるように観光スポット、田園風景、イベント、町並みなどの

           写真を4枚1組で掲載し、1枚のポスターで5通りの北見の姿を楽しめるようになっています。

         ・北見を詳しく知らない方が見ても、位置やアクセスがイメージできるように、北海道地図、主要道路(国道39

           号線及び道道7号線)、JR石北本線と駅からのアクセスなどを掲載しました。

5 その他    紫外線等に当たっても、色落ちしにくい「日焼け止め加工」を施していますので、長期間の掲示も可能です。

 

 

※当ポスターを市内外に掲示してくださる観光関連施設・宿泊施設・企業などを募集します(随時)。

 掲示希望の際は、電話またはメールで下記へご連絡ください。

 なお、ポスターの受け渡しにつきましては、観光振興課または各総合支所産業課の窓口となります。

 【問い合わせ先】

 北見市商工観光部観光振興室観光振興課プロモーション係

 〒090-0024 北見市北4条東4丁目 北見市役所第一分庁舎1階

 TEL0157-25-1244/FAX0157-25-1391,Email:kanko@city.kitami.lg.jp

 

 

 

【春(ブルー)】

北の大地の水族館の滝つぼ水槽

 

【夏(グリーン)】

ピアソン記念館

春

夏

 

【秋(レッド)】

サロマ湖の夕日

 

【冬(ホワイト)】

端野大橋 常呂川の川霧

秋

冬