マイナンバーカード(個人番号カード)を交付しています

2016年3月24日

 マイナンバーカード(個人番号カード)のお申込みをいただいた皆さんに、1月から順次交付のご案内のはがき「交付通知書」を個別に郵送しております。

 はがきの内容をご確認の上、必要書類を持参し、交付通知書に記載された窓口にご本人がお越しください。

 時間に余裕をもってお越しいただくようお願いいたします。(平日の午前9時30分から午後2時頃までは大変混雑しております)

 受け取り時に必要な持ちもの(詳しくはこちら個人番号カードの窓口受け取り時に必要な書類(6.48KBytes)

 マイナンバーカード(個人番号カード)はマイナンバーを証明する等、大切なカードです。必要書類をはじめ厳格な手続きとなり、書類が不足すると交付できません。

 ご理解とご協力をお願いします。

※「交付場所」は、交付通知書(交付のご案内はがき)宛名面の目隠しシールをはがして、確認してください

 

◆ご案内のはがき「交付通知書」の受取期限について

 窓口の混雑状況を考慮し「〇月〇日までに来庁してください。」とご案内しておりますが、期日が過ぎても受け取りは可能です。ただし、北見市から転出された場合など一部受け取りができない場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

関連ページ

  

お問い合わせ

戸籍住民課
電話:0157-33-1217