サッポログループとの連携事業(平成28年度)

2017年2月16日

平成28年度 連携事業

≪実施しました≫ 

【北見エゾシカフェスタ2017】

日にち:平成29年2月10日(金)、11日(土)

場所:オホーツクビール株式会社

主催:北見エゾシカフェスタ実行委員会

エゾシカシューティング

エゾシカフェスタは農作物に被害をもたらすエゾシカを自然の恵みとして捉え、資源として有効な利活用を

考える場の一環として開催しています。口コミ等でじわじわ人気を集め、第5回目をむかえた今回もチケットが完売になるほどの

人気イベントとなりました。おいしいシカ肉料理をはじめ、実際のクレー射撃に近いシューティングシミュレーターを体験することもできます。

サッポログループからもソフトドリンクやノンアルコールビールなどをご提供いただきました。

 

【端野町農業物産フェア】

日にち:平成28年10月16日(日)

場所:JAきたみらい端野地区事務所前駐車場

主催: 端野町観光物産協会・JAきたみらい端野地区事務所

農業物産フェア2農業物産フェア1

朝早くから長蛇の列!特に「野菜のつめ放題」は大人気です。今年も約2,000人もの人がフェアにお越しくださいました。

サッポログループからは試飲のノンアルコールビールや抽選会の景品をご提供いただき、また、試飲ノンアルコールビール配布の

お手伝いにも駆けつけてくださいました。

 

【地産地消フェスタ2016】

日にち:平成28年9月3日(土)

場所:北見芸術文化ホール前 駅南多目的広場

主催:北見市地産地消推進委員会

地産地消1地産地消2

年々来場者が増えている地産地消フェスタ。地元のおいしいものを求めて多くの方が朝から各ブースで行列をつくっています。

サッポロビールからは端野産大麦を使用したビールや麦焼酎などをご提供いただきました。

地元のものが使われているだけに、みなさん愛着を感じているようでした。

 

 

「家族いも掘り体験会 がぶりかるちゃー」 

日にち:平28年8月6日(土)

場所:北見田園空間情報センターとなり(北見市仁頃291-1)

主催:がぶりかるちゃー実行委員会

がぶりかるちゃーがぶりかるちゃー2

 

141家族481名がいも掘り体験に汗を流しました。

今年のじゃがいもは例年よりも大きく、持ち帰るために用意した袋はじゃがいもでいっぱいになっていました。

サッポログループからはソフトドリンクを提供していただき、暑い日差しが降り注ぐ中頑張った参加者には大好評。

抽選会の景品として提供していただいたスープに当たった参加者もご満悦でした

 

「北海道小麦キャンプ2016inオホーツク」

日にち:平成28年7月12日(火)~13日(水) (うち、連携は12日夜の交流会)

場所:ホテル黒部(連携事業場所)

主催:北海道小麦キャンプinオホーツク実行委員会

 

小麦キャンプ小麦キャンプ2

オホーツク小麦の普及拡大やブランド化の促進を通じて道産小麦の需要拡大を図るために開催された本イベントには

全国各地から製菓・製麺・製パン職人や製粉会社や研究者など幅広い分野の方が参加されました。

サッポログループからは、サッポロビールに使われている大麦のお話をしていただいたほか、

端野産大麦が使われているビールをご提供していただきました。

ビールを飲みかわしながら、異業種間の交流が図られていました。

 

「第35回記念インターナショナル オホーツクサイクリング2016」

日にち:平成28年7月1日(金)~3日(日)

場所:オホーツク海沿岸 3市6町

主催:オホーツクサイクリング実行委員会、北海道新聞、日本サイクリング協会

 

サイクリングサイクリング2

第35回を迎える本大会には、道内全国各地から多くの方が参加し、下は6歳から上は86歳まで幅広い年齢の方が

オホーツク海沿岸の風景や風を楽しみながら自分のペースで自転車を楽しんでいました。

サッポログループからはビールやノンアルコールビールなどをご提供いただきました。

 

過去の連携事業はこちら 

平成27年度連携事業

平成26年度連携事業

平成25年度連携事業

平成24年度連携事業

 

お問い合わせ

企画政策課/行評・行革/総合計画
電話:0157-25-1103
ファクシミリ:0157-24-1101