首都圏企業に勤めつつ、北見で暮らせる時代がやってくる!「新しい働き方『テレワークを学ぶ』特別講座」の開催(※終了しました)

2016年11月15日

           首都圏の企業に勤めつつ、北見で暮らせる時代がやってくる!

            新しい働き方「テレワークを学ぶ」特別講座 を開催します。

 

北見市は、東京や札幌の企業に勤めながら、北見で暮らしながら仕事ができる「テレワーク」という働き方を推進しています。

でも、それを知らずに、「仕事のために北見に戻れない」と思って、首都圏に暮らす北見出身者は少なくありません。

そこで、北見に帰って仕事がしたいという方その親御さんを対象に「テレワーク」という働き方を知っていただくための講座を

開催いたします。

北見在住ながら、全国で活躍するテレワーク第一人者の田澤由利さんや実際に北見市でテレワークを実施されている

東京の企業の方に事例を交えながらわかりやすくお話ししていただきます。

また、当日は会場に来られない方のためにインターネットで視聴ができるようライブ配信(要事前申込み)も行いますので、

北見出身で首都圏等で働くお子様、ご友人にもご案内ください。

開催日

 平成28年12月6日(火) 18:00〜19:30

 

会 場

 北見市立中央図書館 1階視聴覚室 (北見市泉町1丁目2番21号)

  

プログラム   

 第1部 新しい働き方「テレワーク」って何?

      株式会社ワイズスタッフ 代表取締役 田澤 由利 氏

 第2部 北見市の「しごと」と「ひと」の誘致の取組みについて

      北見市 商工観光部 工業振興課

 第3部 北見で採用した人材を北見へ戻す採用戦略(WEB中継)

      株式会社アイエンター 代表取締役 入江 恭広 氏

 

お申込み方法

 ウェブサイトから 下記のサイトにアクセスしてお申し込みください。

                http://www.ysstaff.co.jp/kitami126.html

                  ※WEB配信をご希望の方も上記サイトよりお申込みください。

 電話から      株式会社ワイズスタッフまでお電話ください。

               TEL: 0157-61-5012 (受付時間:平日9:00~17:00)

開催案内開催案内[PDF:870KB]

 

※株式会社ワイズスタッフは、ICT人材育成業務を北見市と共同で実施しております。

お問い合わせ

工業振興課
電話:0157-25-1210
ファクシミリ:0157-26-2712