北見市議会議員選挙にかかる啓発標語(キャッチコピー)の募集について【募集期間延長】

2017年7月28日

  • 北見市選挙管理委員会では、平成30年4月に任期満了となる北見市議会議員選挙にかかる啓発標語(キャッチコピー)を募集し、市民の方々へ当該選挙の関心を高め、特に投票率の低い若年層への選挙・政治意識の向上を図ります。

 

1.内容

○ 投票率が低い若年層への選挙棄権防止の呼びかけを表すもの
○ 選挙への投票、政治への参加意識の向上を表すもの

 

2.応募資格

 北見市内在住、在学(小学5年生以上)または在勤の方。
※ 本市の各委員、議員、職員は除きます。

 

3.応募作品

 1人1作品とし、自作・未発表のものに限ります。

 

4.応募締切

  平成29年8月31日(木)まで【必着】

  ※ 募集期間を延長しました。
 

 

5.提出先

 〒090-8501
 北見市北2条東2丁目 北2条仮庁舎別館2階
 北見市選挙管理委員会

 

6.字数

 概ね30字以内

 

7.注意事項

○ 応募作品は原則として返却いたしません。
○ 応募者の個人情報は本募集事業のみに使用し、その他の目的には使用しません。
○ 一般の方につきましては、応募者が北見市の委員・議員・職員ではない旨を記載してください。

 

8.賞状・賞品

○ 入賞者には賞状及び副賞(QUOカード等)を贈呈いたします。また、最優秀作品については選挙時の各種選挙啓発活動で活用させていただく予定です。
○ 審査の結果については、締め切り後に北見市ホームページに掲載し発表します。

 

9.その他

 詳しくは募集要項をご覧ください。
 応募様式についてもサンプルを掲載します。ぜひ活用してください。


  募集要項[PDF:145KB]

  応募用紙[PDF:241KB]

  募集ポスター[PDF:149KB]

 

   戻る

お問い合わせ

選挙課
電話:0157-25-1191
ファクシミリ:0157-61-7400