<市民活動登録団体>NPO食べる力・円

2017年8月29日

<活動分野> 健康づくりの活動、福祉活動、まちづくり活動

 

代表者 橋田 祐理子
文書送付先 北見市寿町(団体の希望により、公表していない)
電話番号/FAX 050-5241-5663 / なし
ホームページ https://taberutikara-en.jimdo.com/
設立年月日 平成29年4月1日
活動内容

月1回第2木曜日、年12回の嚥下サロン「いただきます」を開催しています。

加齢や病気により、食事をおいしく安全に食べられなくなることを嚥下障害といいます。

嚥下サロン「いただきます」は、嚥下障害を予防するための講話や顔・口の体操、発声練習を行い、

嚥下障害になることを予防していきます。また、嚥下障害に関する相談や仲間づくりも

できる場所です。

高齢者、介護している家族、興味、関心のある方を対象としています。

全12回の開催のため、できるだけ続けて通える方が優先です。

送迎はありませんので、了承ください。

団体のPR

北見初のリハビリセラピストが関わる高齢者サロンです。

嚥下障害を理解し、早くから予防するために、嚥下サロン「いただきます」では、元気な高齢の方、

要支援、要介護の方など、どなたでも楽しく、一緒に予防できることを目指しています。

サロンのため、介護保険を問わず、利用できます。

参加希望の方は、お電話にて事前にお申込みください。

 

イベント等情報

事業計画・募集案内等

 H29事業計画 嚥下サロン「いただきます」チラシ

 

お問い合わせ

市民活動課
まちづくり係
電話:0157-25-1105