【5.ソーラーエネルギー体験会】(9月16日(日)10:00~)

2018年8月31日

ソーラーエネルギー実行委員会協力の下、2018おんねゆ・いただきますフェスタの中で、

 

 

 

ソーラーエネルギー体験会

 

 

 

を開催いたします。

 

このソーラーエネルギー体験会では以下の3つのイベント・展示を行います。

 

【1.ミニソーラーキット工作教室】

ミニソーラーカー工作教室チラシ

ペットボトルを使ったミニソーラーカー工作教室を開催します。

 

日   時:平成30年9月16日(日)10:00~14:00

場   所:道の駅おんねゆ温泉 クラフト体験工房

参 加 料:500円

参加方法:事前予約等はありませんので、そのまま会場にお越しください。
     
※ただし、先着40名様までとさせていただきます。

持 参 物:空のペットボトル(500mlのもの)

 

 

当日は係員が常駐していますので、工作に自信がない人でも簡単に作ることができます(ただし、小学生以上の方を対象とさせていただきます)。

 

さらに、本会場限定の装飾品、例えば、水族館とコラボした魚のイラストや、木の町留辺蘂ならではの木工品なども用意しています。

ぜひご参加ください!

 

『2.ソーラークッカーによる実演』

ソーラークッカー実演の様子


ソーラークッカーによる、ソーラーエネルギーを使って作ったホットケーキやコーヒーの提供を行います。

 

『3.ソーラーカートの展示』


ソーラーエネルギーで走るソーラーカートの展示を行います。

ソーラーカートの例1 ソーラーカートの例2

 

 

なお、ソーラーエネルギー体験会は、9月16日(日)のみの開催ですのでお間違えの無いようお願いいたします。

 

 

 

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

地図

ソーラーエネルギー体験会実施会場