サッポログループとの連携事業(平成29年度)

2018年11月12日

平成29年度 連携事業

≪実施しました≫ 

【北見エゾシカフェスタ2018】

日にち:平成30年2月10日(土)、11日(日)

場所:オホーツクビール株式会社

主催:北見エゾシカフェスタ実行委員会

sika1sika2

エゾシカフェスタは農作物に被害をもたらすエゾシカを自然の恵みとして捉え、資源として有効な利活用を

考える場の一環として開催しています。おいしいシカ肉料理をはじめ、実際のクレー射撃に近いシューティングシミュレーターを体験することもできます。

サッポログループからは試飲用の発泡酒やノンアルコールビールをご提供いただきました。

 

【端野町農業物産フェア】

日にち:平成29年10月15日(日)

場所:JAきたみらい端野地区事務所前駐車場

主催: 端野町観光物産協会・JAきたみらい端野地区事務所

tan1tan2

朝早くから長蛇の列!特に「野菜のつめ放題」は大人気です。今年もたくさんの方がフェアにお越しくださいました。

サッポログループからは試飲用のノンアルコールビールや抽選会の景品をご提供いただきました。

 

【地産地消フェスタ2017】

日にち:平成29年9月2日(土)

場所:北見芸術文化ホール前 駅南多目的広場

主催:北見市地産地消推進委員会

tisan1tisan2

地元産のおいしいものを求めて、多くの方にご来場いただきました。

サッポログループからは、試飲用のビールとノンアルコールビルの提供をいただきましたが、

会場内で販売された食べ物と相性も良かったようで、来場者の皆さまから好評をいただきました。

 

 

「家族いも掘り体験会 がぶりかるちゃー」 

日にち:平29年8月11日(金)

場所:北見田園空間情報センター「にっころ」となり(北見市仁頃291-1)

主催:がぶりかるちゃー実行委員会

gabu1gabu2

いも堀り体験会では一区画あたり約20キログラムのじゃがいもが掘れました。いも掘りの後は、じゃがいもを使った豚汁やシカ肉ジンギスカン

の試食とサッポログループから提供いただいたソフトドリンクでお腹を満たされていました。

また、サッポログループからは抽選会用の景品としてカップスープもご提供いただきました。

 

「第36回記念インターナショナル オホーツクサイクリング2017」

日にち:平成29年7月7日(金)~9日(日)

場所:オホーツク海沿岸 3市6町

主催:オホーツクサイクリング実行委員会、北海道新聞、(公財)日本サイクリング協会

sai1sai2

道内全国各地から多くの方が参加し、幅広い年齢の方がオホーツク海沿岸の風景や風を楽しみながら自分のペースで自転車を楽しんでいました。

サッポログループからはビールやノンアルコールビールなどをご提供いただきました。

お問い合わせ

企画政策課/行評・行革/総合計画
電話:0157-25-1103
ファクシミリ:0157-24-1101