北見市公民館運営審議会委員の公募委員の募集について

2020年1月15日

1.目  的

 北見市公民館運営審議会委員は、公民館における各種事業の企画実施につき調査審議するものであり、課題を踏まえて広い視野から公民館事業に提言や意見を述べることができます。

 委員は、公民館の振興に関して職見を有する20人を予定しており北見市教育委員会が委嘱します。

 より広く市民の意見等を公民館事業の推進施策に反映させるため、次のとおり北見市公民館運営審議会委員を公募します。

2.応募方法

 北見市中央公民館(市民会館内)、北見芸術文化ホール、各地区公民館、まちきた大通ビル庁舎4階(案内窓口)、各総合支所・支所・出張所・市民サービスセンター・各教育事務所生涯学習課にあります応募用紙に、必要事項及び「北見市の公民館について」の考えを800字程度で記入し、社会教育部北見市中央公民館まで郵送もしくは持参してください(メール・FAXでも可)。

 なお、応募方法は市のホームページからダウンロードできます。

3.募集人数

 2人

 ※北見市公民館運営審議会委員は公募のほか、学校教育・社会教育・家庭教育関係者、及び学識経験者などを含め20人で構成する予定です。

4.任  期

 令和2年3月5日~令和4年3月4日

5.応募条件

 ・市内に住所を有し、令和2年1月1日現在で満20歳以上の方

 ・市が設置する他の審議会等の委員でない方

 ・市の職員または議員でない方

6.募集期間

 令和2年1月17日(金)~1月31日(金) ※必着

7.報  酬

 3時間以内の会議に1回につき3,200円(3時間を超える場合は6,400円)及び交通費

8.選考方法

 ・提出していただいたレポート等をもとに、選考させていただきます。レポート等は返却いたしませんのでご了承願いいます。

 ・選考結果は応募者全員に通知いたします。

9.その他

 会議は、平日の日中年3回程度を予定し、会議は原則公開とします。

 

公募周知チラシ-1 公募周知チラシ-2

応募用紙[DOC:73KB]

応募用紙[PDF:150KB]