放課後児童クラブの臨時開所ついて

2020年5月7日

放課後児童クラブの臨時開所について

 

 北見市立小・中学校、義務教育学校の臨時休校期間が、5月31日(日)まで延長されたことに伴い
放課後児童クラブも5月30日(土)まで臨時開所を延長いたします。
 なお、子どもたちの集団による感染拡大を可能な限り抑制するため、やむを得ずご家庭で保育ができない児童のみ
受け入れとさせていただきます。
 また、以下の点にご理解のうえ利用いただくようお願いいたします。

 

1 臨時開所期間

  令和2年5月30日(土)まで

2 利用できる児童

(1)放課後児童クラブ登録児童

(2)昼食時利用登録児童

 ※昼食時利用児童の利用時間については、午前10時から午後5時30分までとなります。

3 留意事項

(1)利用される際は、利用日来館時間帰宅時間を各児童クラブまで必ず事前にご連絡ください。

   職員体制の確保と児童の来館管理のためご協力をお願いいたします。

(2)必ず検温をお願いいたします。発熱やかぜ等の症状がみられる場合は利用できません。

(3)児童クラブのみの臨時的な開所となります。児童館は休館となりますので一般利用はできません。

4 その他

 三輪児童クラブ・北光児童クラブ・美山児童クラブ・小泉児童クラブ・南仲町児童クラブ・

 とん田児童クラブ・美芳児童クラブ・東児童クラブに登録している3年生以上の児童については、

 各校区の小学校の一部を使用し、児童クラブを開設しています。

 詳しくは各児童クラブにお問い合わせください。

 

 保護者の皆様におかれましては、子どもを守るための取り組みにご理解いただき、感染拡大防止にご協力くださいますようお願いいたします。 
 

 

 

 

お問い合わせ

青少年課
児童館係
電話:0157-33-1846