新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けたごみの自己搬入自粛のお願い

2020年4月27日

 

北見市廃棄物処理場(北見市大和298番地12)へのごみの自己搬入については、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、市民の皆様にはご不便をおかけしますが、下記のとおりご協力をお願いします。

 

〈 北見市廃棄物処理場への自己搬入の自粛のお願い 〉

処分を急がないごみやごみステーションに出せるごみについては

可能な限り施設への持ち込みをお控えいただきますようお願いいたします

(やむを得ず持ち込みされる場合は、マスク等を着用のうえお越しください)

注)ごみステーションからのごみの収集は通常通り行います。

 

〈 期間 〉

令和2年4月27日(月)から当面の間

 

〈 自粛をお願いする理由 〉

北見市廃棄物処理場は不特定多数の方がごみの搬入に訪れるとともに、搬入時の受付や誘導の際などに施設職員が搬入者と近距離で接することが多々あります。

ごみ処理施設の職員が感染してしまうと、施設自体のすべての受け入れが停止となる可能性がありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

〈 一時多量ごみの処分依頼について 〉

引っ越しなどにより家庭から多量に出るごみを処分したいときは、令和2年4月1日から新たに収集運搬許可業者に依頼できるようになりました(有料)。

詳細についてはこちらをご参照ください。https://www.city.kitami.lg.jp/docs/2020021800029/

 

 

お問い合わせ

クリーンライフセンター
電話:0157-67-7070