常呂森林公園(全施設利用再開のお知らせ)

2020年6月1日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月16日(土)に一部を除いてオープンしておりましたが、6月1日から全ての施設の利用を再開いたします。

また、全ての施設の利用が再開となりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記のとおりご協力くださいますようお願い申し上げます。

・発熱・咳・体調不良などの場合、利用を控えていただきます。

・屋内施設利用の際は、名簿に氏名、連絡先、入退室時間、その日の発熱・咳・体調などを記載いただきます。

・施設利用前の手洗い又は手指の消毒を行うとともに、咳エチケットにご協力いただきます。

・「3つの密」(密閉空間・密集場所・密接場面)が重ならないよう工夫いただきます。

なお、新型コロナウイルスの発生や感染拡大などの状況から、再度閉鎖となる場合がありますので、

今後の状況等につきましては、北見市のホームページで周知いたしますので、ご確認ください。

 

〇6月1日から利用を再開する施設は下記のとおりです。

・百年記念展望塔:通常通り営業いたします。

 

〇他施設の開館状況は下記のとおりです。

・バーベキューハウス:通常通り営業しております。(※1卓4名、間隔をあけて最大40名程度に利用人数を制限させていただきます。)

・パークゴルフ場:通常通り営業しております。

 

【施設紹介】

百年記念展望塔

開基100年を記念し建設しました。海抜100m、階段も100段と、100にこだわっています。

鳥をイメージして作りましたが、なぜか「ホタテ貝」に似ています。

記念塔外観1

記念塔外観2

記念展望塔から見た 常呂町

記念塔

バーベキューハウス(※1卓4名、間隔をあけて最大40名程度に利用人数を制限させていただきます。)

120人収容可能。コンロはレンタルしています。食材だけ用意しお越しください。

バーベキューハウス外観

 

バーベキューハウス内観

 

パークゴルフ場

全54ホールの変化にとんだコースが自慢です

パークゴルフ場

お問い合わせ

 森林公園パークゴルフ場クラブハウス 電話 0152-54-2004

 常呂総合支所産業課 水産商工観光係 電話 0152-54-2140

 

お問い合わせ

常呂総合支所産業課
電話:0152-54-2140