サロマ湖ワッカネイチャーセンターがオープンします

2020年5月15日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オープンを延期しておりましたサロマ湖ワッカネイチャーセンターですが、5月16日(土)にオープンいたします。

また、施設の利用が再開となりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記のとおりご協力くださいますようお願い申し上げます。

・発熱・咳・体調不良などの場合、利用を控えていただきます。

・屋内施設利用の際は、名簿に氏名、連絡先、入退室時間、その日の発熱・咳・体調などを記載いただきます。

・施設利用前の手洗い又は手指の消毒を行うとともに、咳エチケットにご協力いただきます。

・「3つの密」(密閉空間・密集場所・密接場面)が重ならないよう工夫いただきます。

なお、新型コロナウイルスの発生や感染拡大などの状況から、再度閉鎖となる場合がありますので、

今後の状況等につきましては、北見市のホームページで周知いたしますので、ご確認ください。

 

【施設紹介】

ネイチャーセンターでは常時レンタサイクルをご用意しております。

ワッカ原生花園の散策にご利用ください。

 

ワッカネイチャーセンター

ネイチャーセンター館内では、ワッカの自然を紹介するパネルやジオラマの展示の

ほか、休憩コーナーや売店もございます。

休憩コーナー

ワッカ原生花園から見た サロマ湖の夕日

夕日

 

お問い合わせ

ネイチャーセンター 電話0152-54-3434

常呂総合支所産業課 水産商工観光係 電話0152-54-2140

お問い合わせ

常呂総合支所産業課
電話:0152-54-2140