北見市議会の傍聴等のご案内

市民の皆さんの生活にかかわる議会審議をナマで見てみませんか

 北見市議会では、本会議・委員会を公開しております。
 興味のある問題はもちろんですが、議会審議の様子を間近でご覧いただくことで、普段あまり関心のなかった問題なども身近に感じられるのでは・・・。
 個人の方だけでなく、グループ・団体の皆様も大歓迎です。お待ちしております。
 車いすをご利用の方は、専用スペースを設置しておりますのでそのまま本会議を傍聴することができます。 (傍聴席60席、うち車いす対応4席)

議会を傍聴するには

 本会議・委員会は、北見市役所本庁舎6階の議場・委員会室で行います。
 傍聴席(本会議)・各委員会室に入る前に、傍聴人名簿(単票)に氏名・住所等を記載し、受付箱に投函してください。
 団体等の場合は代表者の氏名・住所と団体の人数を記載してください。
 傍聴人名簿は、各会場の傍聴席入口に設置しております。

※会議開催場所は北見市役所本庁舎6階・議会入口のサイネージでご確認ください。

議会審議のモニター中継を行っております

 北見市議会では、本会議・委員会開催時に本庁舎・各総合支所において議会中継を行っておりますので、ご来庁の際は、お気軽に議会中継をごらんください。

中継モニター設置場所

  • (北見市役所本庁舎)6階北見市議会ロビー
  • (端野総合支所)1階ロビー
  • (常呂総合支所)1階ロビー
  • (留辺蘂総合支所)1階ロビー

パソコン・スマートフォンからも本会議・委員会の様子をご覧いただけます

 北見市議会では、本会議・委員会のYouTube配信を実施しております。
 会議の様子をライブ配信や録画配信でご覧いただけます。

 YouTube配信のページへは、下記リンクからお進みください。

今後の会議予定

最新の会議日程表は下記リンクからご覧いただけます。

お問い合わせ
議会事務局 議事課
電話:0157-25-1185
FAX:0157-23-7141
E-mail:gikai@city.kitami.lg.jp
よくある質問のページへ

行政・まちづくり

まちづくり協議会

市町村合併

行政評価

行財政改革・DX

財政

条例・規則

人事・採用

計画

連携協定・連携事業

統計

施設

入札・契約

工事検査

市議会

情報公開

申請・届出

監査

ご意見募集(パブリックコメント)

広聴

道路・河川

地域交通

広告事業

地域力の創造