北見市の創業支援

北見市等が実施する創業支援事業の情報です。

1 創業セミナー・イベント等

■創業相談会「女性のためのKITAMI創業相談DAY」

「北見市内で創業をしたいけれど、何から始めたらいいの?」「創業したけれど立ち止まっている」など・・・そんな素朴な疑問や不安を、女性の創業アドバイザーに相談してみませんか?

創業相談会の詳細は、下のリンクをご覧ください。

2 資金調達支援

起業化・新分野進出支援資金(市融資制度)

独立開業や、企業の維持発展のため新分野に進出する場合にご利用いただける資金です。

北見市創業促進補助金

北見市内で創業する方向けの、店舗や事業所等に対する家賃または改装費等に対する補助金です。

地域課題解決型起業支援事業(北海道)

北海道では、(公財)北海道中小企業総合支援センターを事務局とし、地域課題の解決に資するために道内で新たに起業する者に対して、起業に必要な経費の一部を補助するとともに、事業立ち上げ等に関する伴走支援を実施しております。

3 産業競争力強化法に基づく創業支援

北見市では、創業を目指す方々を支援することを目的に、北見市創業支援事業計画を策定し、地域ぐるみできめ細やかな創業支援を行います。詳細は、以下ページをご覧ください。

4 関係機関

創業支援に係る関係機関は以下のとおりです。

お問い合わせ
商業労政課 中小企業係
Tel:0157-25-1148
Fax:0157-26-2712
E-Mail:shoro@city.kitami.lg.jp
よくある質問のページへ

産業・しごと

農業・林業

水産業

商業・サービス業

雇用・労働

企業支援・企業立地

建物・住まい

土地

新エネルギー

農業委員会