人材確保支援

2020年2月14日

 行政等が実施する人材確保を支援するための施策の情報をお知らせします。

6

 今後開催を予定している人材確保に関するセミナー・イベント等をお知らせします。

 

■【経営安定セミナー】すぐに辞めない人材を採る!育てる!秘訣(令和2年2月18日) ★NEW!

 人材の採用・育成の秘訣などや、2022年4月に中小企業を対象として施行予定の『パワーハラスメント防止対策の義務化』に向けて取組むべきことについてもわかりやすく解説します。

 詳細は、こちらをご覧ください。

北海道プロフェッショナル人材センター

北海道プロフェッショナル人材センターは、道内の中小企業等の経営改善への意欲を喚起し、道外都市部の企業においてマネジメントや販路拡大などの経験を持つプロフェッショナル人材の活用による新たな事業展開などを促すための拠点として、国の委託を受けて北海道が設置しました。

企業の成長戦略を実現するため、新たな人材の採用を検討している方は、ぜひご活用ください。

概要

プロフェッショナル人材とは

 新たな商品・サービスの開発、その販路の開拓や、個々のサービスの生産性向上などの取組を通じて、企業の成長戦略を具現化していく人材のことをいいます。

業務内容  

 北海道プロフェッショナル人材センターでは、企業訪問等によりプロフェッショナル人材活用による経営改善等の意欲を喚起し、具体化した人材ニーズとのマッチングをサポートします。

事業イメージ  

事業イメージ

問合先  北海道プロフェッショナル人材センター

         〒060-0001 札幌市中央区北1条西2丁目 経済センタービル9階

         公益財団法人北海道中小企業総合支援センター内

         TEL:011-232-2002

北海度プロフェッショナル人材パンフレット

北海度プロフェッショナル人材センター パンフレット[PDF:418KB]

 ★詳細は、こちらをご覧ください。

 

KITAMIWORKS

 KITAMI WORKS(北見市の若者就活応援サイト)は、北見市の企業と求職者を繋ぐWEBサイトです。

 本サイトは、自社サイトをお持ちでなくても、企業情報や求人情報、インターンシップ情報などを無料で掲載できます。

 求職者と繋がるきっかけづくりや企業のPRにぜひご活用ください。

 

KW_banner     QR

 

7

 東京23区(在住者または通勤者)から北海道へ移住し、道のマッチングサイトに掲載されている移住支援金対象法人に就業した方に、国・道・市から共同で移住支援金(100万円[単身の場合は60万円])が支給されます。

 貴社も移住支援金対象法人になって、 求人条件をより魅力的にしませんか。マッチングサイトに掲載されることにより、大手民間求人サイトの一部に無料で転載されるので、より高いPR効果があります。

  ★詳細は、こちらをご覧ください。
 

お問い合わせ

商業労政課
中小企業係
電話:0157-25-1148
ファクシミリ:0157-26-2712