民間事業者を活用したごみのリユース(再利用)について

2020年7月1日

 

市で収集している粗大ごみや、廃棄物処理場に搬入されるごみには、まだまだ使える物が「ごみ」として処分されています。

市では、使える物をリユース(再利用)することにより埋め立てするごみを減らすため、企業立地に関する協定書を結んでいる株式会社ジモティーにご協力いただき、同社が運営する地域情報サイト「ジモティー」へ使用可能な家具等を出品いたします。

ジモティー×北見市

リユース品引渡しについて

出品物:

北見市廃棄物対策課プロフィールページ

地域情報サイト「ジモティー」にある北見市廃棄物対策課のプロフィールページ(https://jmty.jp/profiles/5eb4c62cadec6b0c0b13de6f)又は右記QRコードよりご確認ください。

引渡方法:

上記サイトにある出品物のページよりお問い合わせいただいた方に、先着順でお渡しいたします。最初にお問い合わせいただいた方には、引渡日時や手続きについて、2番目以降にお問い合わせいただいた方には、お断りのご連絡をさせていただきます。

出品期間:

令和2年7月1日(水)から令和3年2月26日(金)まで

 

なお、引き渡しは、下記の点を了承いただける方にのみ行います。

・地域情報サイト「ジモティー」からお問い合わせいただいた方にお引渡しいたします。

 (本事業は、市へ電話やメール等で直接ご連絡いただいてもお引渡しできません。)

・引渡し場所は、市が指定する場所となります。

・引渡し日時は、平日の8時45分から17時30分までとなります。

・引き渡す品は、ご自身でお持ち帰りいただくこととなります。

・無料での引渡しとなりますので、他社への有料での転売は、絶対におやめください。

※このページは、北見市と株式会社ジモティーで取り交わした企業立地に関する協定書に基づいた実証事業により掲載しています。

 

また、ご自宅にある使える不用品は、手数料を支払って「ごみ」として出さずに地域情報サイト「ジモティー」に出品してみませんか。

詳しくは、「それを捨てるなんてもったいない!使える不用品はリユース(再利用)しましょう」をご覧ください。

 

お問い合わせ

廃棄物対策課
電話:0157-67-7676
ファクシミリ:0157-67-7677