北見市観光ポスター

合併10周年を記念して、北見市の様々な魅力をPRし、イメージアップを図ることを目的に、市内の観光資源を用いてイメージを視覚的に印象付ける宣伝媒体として、北見市観光ポスターを制作しました。

制作したポスターは、風光明媚な市内のスポットと季節をイメージする色を掛け合わせた構成で、「春・夏・秋・冬」の4枚1セットとなっています。

今後、国内外で開催される各プロモーションをはじめ、イベント、物産展、市内観光施設および宿泊関連施設を中心に様々な場面で掲出し、北見市をPRします。

1 テーマ 「シキイロイロ。キタミ。」(四季折々を彩る北見の魅力、再発見)
2 コンセプト 北海道で最も広いまちの季節が織りなす北見特有の風景を魅せる。
3 サイズ等  B1判(1030mm×728mm)4枚1セット
4 構成 
 ・風光明媚な市内のスポットと季節をイメージする色を掛け合わせた構成です。
 ・メインの写真の下には、北見を様々にイメージできるように観光スポット、田園風景、イベント、町並などの写真を4枚1組で掲載し、1枚のポスターで5通りの北見の姿を楽しめるようになっています。
 ・北見を詳しく知らない方が見ても、位置やアクセスがイメージできるように、北海道地図、主要道路(国道39号線および道道7号線)、JR石北本線と駅からのアクセスなどを掲載しました。
5 その他 紫外線等に当たっても、色落ちしにくい「日焼け止め加工」を施していますので、長期間の掲示も可能です。
※当ポスターを市内外に掲示してくださる観光関連施設・宿泊施設・企業などを募集します(随時)。

 掲示希望の際は、電話またはメールで下記へご連絡ください。
 なお、ポスターの受け渡しにつきましては、観光振興課または各総合支所産業課の窓口となります。

春
【春(ブルー)】北の大地の水族館の滝つぼ水槽
夏
【夏(グリーン)】ピアソン記念館
秋
【秋(レッド)】サロマ湖の夕日
冬
【冬(ホワイト)】端野大橋 常呂川の川霧
お問い合わせ
北見市商工観光部観光振興室観光振興課
プロモーション係

〒090-8501
北見市大通西3丁目1番地1
電話:0157-25-1244
ファクシミリ:0157-25-1391
メール:kanko@city.kitami.lg.jp