「ヤフー株式会社」と災害情報配信等に関する協定を締結しました

2020年7月20日

「ヤフー株式会社」と災害情報配信等に関する協定を締結しました

 北見市では、ヤフー株式会社と「災害に係る情報発信等に関する協定」を締結しました。

 北見市にお住まいの方や観光、ビジネスなどで滞在される方は、「Yahoo!防災速報」のアプリをダウンロードして、通知対象地域に「北見市」を登録していただくか、位置情報の利用をオンにすることで、防災緊急情報等をプッシュ通知にて受信できるようになります。  ご自身やご家族の安全を守るためにも、スマートフォンやタブレット端末をお持ちの方はぜひダウンロードし、ご利用ください。

 

「Yahoo!防災速報」とは

 

  • ヤフー株式会社が提供する、緊急地震速報や、豪雨予測などをお知らせするサービスです。スマートフォンやタブレット端末でご利用できるアプリ版(Android,iOS両対応)と、携帯電話やパソコンにメールでお知らせするメール版があります(メール版のご利用にはYahoo! JAPAN IDが必要です)。

 

 

  プロモーション_01

 

 

アプリのダウンロード・登録の方法

下記のQRコードを読み取るとダウンロードサイトへ移行します。従来型の携帯電話をご利用の方は、「こちら」のページからメール版をご登録ください(メール版のご利用にはYhoo! JAPAN IDが必要です)。

   QRコード(共有)

お問い合わせ

防災危機管理課
電話:0157-25-1171