北見市社会福祉審議会公募委員の募集について

1.目的

 北見市では、本市における社会福祉に関する基本的共通事項を審議するため「北見市社会福祉審議会」を北見市社会福祉審議会条例に基づき設置しております。

 本市における社会福祉に関する基本的共通事項を審議し、また市民の意見等を反映させるため「北見市社会福祉審議会」の委員のうち1名を公募いたします。

2.応募方法

 応募用紙に必要事項及び福祉についてのお考えを、800字程度で記入し、保健福祉部総務課まで郵送または持参してください。(メールやFAXでも構いません。)
 保健福祉部総務課、各総合支所保健福祉課で配布しているほか、郵送でのお渡しも可能です。

3.応募締切

令和6年4月30日(火) (郵送の場合、4月30日の消印有効)

4.応募要件(次の要件を全て満たすこと)

〇令和6年4月1日現在満18歳以上の方で、福祉全般に関心のある北見市に住所を有する方又は市内に通勤・通学する方。

〇北見市の職員・議会議員でない方。

〇北見市が委嘱する他の審議会等の委員となっていない方。

5.募集人数

1名

6.任期

令和6年5月24日から令和8年5月23日

7.報酬

〇審議会への出席1回につき3,200円

〇自宅までの距離に応じた交通費を支給(市規定による費用弁償額)

8.選考方法

選考委員が、提出いただいたレポート等をもとに選考します。また、選考結果は応募者全員に連絡いたします。

お問い合わせ
保健福祉部 総務課
電話:015733-1354
ファクシミリ:0157-26-6323
メールアドレス:fukushisomu@city.kitami.lg.jp
よくある質問のページへ

健康・福祉

新型コロナウイルス

健康

日曜救急当番医・医療機関名

高齢者・介護

地域福祉

障がい福祉

インフルエンザ