令和6年度から北見市立学校で使用する教科用図書の採択

 令和6年度から北見市立学校で使用する教科用図書は、北見市を含むオホーツク管内18市町村で構成されている第9地区教科用図書採択教育委員会協議会で協議・決定された結果をもとに、令和5年8月28日に開催された第5回臨時北見市教育委員会において採択されました。
 なお、義務教育諸学校で使用する教科用図書は、採択地区協議会において決定された教科用図書を市町村教育委員会が採択することが法律により定められております。
 また、同一の教科用図書を採択する期間は、原則4年とされているため中学校用教用図書については令和5年度に採択したものを引き続き使用いたします。

1 採択結果

 令和6年度から使用する教科用図書は次のとおり採択されました。
 なお、中学校用教科用図書は令和4年度に採択された教科用図書と同一のものを採択しております。

2 採択理由

 上記で採択された教科用図書の採択理由は次のとおりとなります。

3 調査委員会における調査研究報告書

 第9地区教科用図書採択教育委員会協議会は調査委員会を設置し、教科用図書の調査研究を行いました。
 調査研究に伴う、調査研究報告書は次のとおりとなります。

4 議事録

5 その他

お問い合わせ 〒099-2194
 北見市端野町二区471番地1 端野総合支所2階
  北見市教育委員会学校教育部学校教育課
電話:0157-33-1748
ファクシミリ:0157-33-1720
メールアドレス:gakukyoiku@city.kitami.lg.jp
よくある質問のページへ

教育・文化

教育委員会

スポーツ

青少年

生涯学習

学校教育

文化施設

姉妹友好都市・国際交流

歴史・風土

講座・催し

図書館