第6期きたみワーク・ライフ・バランス認定事業所の紹介(第6期 第87号 菓子處大丸)

菓子處大丸 第2ステージ(☆☆)第6期 第87号

菓子處大丸写真1
菓子處大丸写真2

・認定番号87:第2ステージ(☆☆)
・取締役社長:中村 寿志
・事業所所在地:北見市北二条西二丁目14番地の2
・業種:菓子製造販売
・事業内容:和菓子、洋菓子、カステラ製造販売、菓子箱製造(当社独自の菓子箱)
・従業員数:48人(令和4年4月1日現在)
・主な取組:当社の職員構成は、19歳の女性から72歳の高齢男性の職員が勤務していることから、働きやすい職場環境を常に整備していくこととしています。
 食品製造を行っているため、衛生管理を保っていくことはもとより、常に5S(整理、整頓、清掃、清潔、しつけ)を徹底するため、各部門(店舗接客、和菓子、洋菓子、カステラ)に管理責任者を配置しております。
・企業紹介:私ども大丸は、網走管内では数少ない上生(和菓子)を製造しており、お茶会やご進物に広く使われています。このほか、特にこだわりを持った「どら焼き」「ほっちゃれ」は、北見市民のお客様に永く愛され、当店では一番人気の商品となっております。
 当店は、お陰様をもちまして今年で創業88年を迎えます。常にお客様に美味しいお菓子を食べていただくことを基本としているため、和菓子には防腐剤を一切使用しておらず、そのため賞味期限が短くなっています。
 お客様に季節ごとにお菓子を食べていただくことを考え、「季節限定商品」を毎月製造しており、お客様に喜んでいただくお菓子作りを心掛けております。
・電話:0157‐24‐2816/FAX:0157-61-5520
・一般事業主行動計画の策定:なし

お問い合わせ
人権共生課多様性社会推進係
電話:0157-25-1149
ファクシミリ:0157-25-1016
E-Mail:jinken@city.kitami.lg.jp
よくある質問のページへ

くらし

戸籍・住民票・印鑑登録

年金

国保・後期高齢者医療

水道・下水道

環境

動物

ゴミ・リサイクル

公営住宅

子育て

消費生活

男女共同参画

交通安全

市民活動・市民協働

霊園・墓地

選挙

公園

広報

マイナンバー