【募集終了】北見市業務継続計画(案)に関するパブリックコメント(意見公募)を実施します

ご意見募集 終了しました

「北見市業務継続計画(案)」の内容について、パブリックコメントを実施します。 

 北見市業務継続計画 は、災害時に市も被災し、人、物、情報等利用できる資源に制約がある状況下において、優先的に実施すべき業務(非常時優先業務)を特定するとともに、業務の執行体制や優先順位、業務 継続に必要な資源の確保等をあらかじめ定める計画です 。
 地域防災計画を補完して具体的な体制や手順等を定めたものとして各種の災害対応マニュアルがあるが、これら計画等を補完し、又は相まって、市自身が被災し、資源制約が伴う条件下においても非常時優先業務の実施を確保するため 、業務継続計画(BCP: Business Continuity Planを作成したものです 。
 今般、計画案がまとまりました ことから、案を公表し広く市民の皆様からご意見を募集します。

1.募集期間

令和4年7月11日(月)から令和4年8月9日(火)まで

2.資料

意見募集要領、意見書、北見市業務継続計画

3.資料の閲覧場所

上記資料は、下記の閲覧場所に設置しております。

閲覧場所

4.ご意見の提出方法

・必ず指定の提出用紙を用い、住所、氏名、電話番号等を記入してください。
・意見公募期間中に、郵送、持参、ファクシミリ、電子メールのいずれかの方法でお寄せください。

意見の提出方法

5.留意事項

・内容についてのご意見を正確に把握し、記録として保存するため、電話及び口頭での受付や匿名での受付はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ
防災危機管理課
電話:0157-25-1171
FAX:0157-25-0534
E-mail:bosai@city.kitami.lg.jp
よくある質問のページへ

行政・まちづくり

まちづくり協議会

市町村合併

行政評価

行財政改革

財政

条例・規則

人事・採用

計画

連携協定・連携事業

統計

施設

入札・契約

工事検査

市議会

情報公開

申請・届出

監査

ご意見募集(パブリックコメント)

広聴

道路・河川

地域交通

広告事業

地域力の創造