「創業者フォローアップ個別相談会」を開催します!

やっとの思いで創業しても、3年目までは思いも寄らなかった問題などにぶつかり、計画通りにいかないことも少なくありません。直面している経営課題、次なるステップアップについてなど、お一人で悩まずお気軽にご相談ください。

創業者フォローアップ個別相談会
対象 北見市内にお住まいの方、または北見市内に事業所をお持ちの方で、次に該当する方とします。
 ・おおむね創業3年前後の方
 ・これから創業・第2創業を考えている方
 ・事業拡大などを考えている方
相談時間 ご希望の時間をお選びください。 【1回50分】
(先着順)
(1)10:00~ (2)11:00~ (3)13:00~ (4)14:00~ 
令和6年4月11日(木)
令和6年5月9日(木)
令和6年6月6日(木)
令和6年7月11日(木)
令和6年8月8日(木)
令和6年9月12日(木)
令和6年10月10日(水)
令和6年11月7日(木)
令和6年12月12日(木)
令和7年1月9日(木)
令和7年2月6日(木)
令和7年3月6日(木)
会場 北見市北2条西2丁目8番地
 KITAMI BASE イベントスペース「Rink」

※駐車場のご案内 … 北見市役所 本庁の駐車場をご利用ください。(駐車無料券をお渡しします。)
参加費 無料
主催 北見市

協力:北見信用金庫、日本政策金融公庫北見支店、ネスト
持ち物 持ち物については、特段、アドバイザー側から指定するものはありません。
ただし、相談者様の相談内容等によっては、決算書、事業計画書などをご持参いただいたほうが、より具体的なアドバイスを行える場合がありますので、相談者様のご判断の上、ご対応をお願いします。
アドバイザー
北見信用金庫
地域金融支援部
当金庫では、地元で創業を志す方や新しい事業に取り組む方を応援しています。
創業に関する事業計画のアドバイス、公的支援の活用、資金面でのご相談、創業後のフォローアップなど、様々なメニューで多方面からサポートさせていただきます。
創業に関するお困りごとについてお気軽にご相談ください。
日本政策金融公庫
北見支店
当公庫では、創業者や中小企業・小規模事業者へのご融資の他に、経営のお役に立つ情報として、セミナーや全国各地の工夫事例等をご紹介しております。
また、お客さまの販路開拓を目的に、ビジネスマッチングに関するご支援や大手企業との商談会等も行っております。
ぜひお気軽にご相談ください。
ネスト
代表 西村 貴子 氏
スタートアップ専門の会計事務所でクラウド会計の導入支援、会計業務に従事したのち、テレワーク制度を利用して北見市に移住してきました。
現在は、オホーツクに拠点を構える企業の会計支援とコワーキングスペース「KITAMI BASE」の企画運営を行っています。
会計業務をもっと効率的にしたい方、事業者同士の交流を求めている方、販路拡大したい方、お気軽にご相談ください。
北見市 商工観光部
商工業振興課 中小企業係
起業者へ有益な北見市の施策情報をご提供します。
創業促進補助金をはじめ、女性のためのKITAMI創業相談DAYや各種セミナーの開催、北見未来創発プロジェクトの運営など、北見市広報やHP、Facebookなどを通じて情報を随時更新中。
お困りごとやご相談も随時受け付けており、専門機関とともにサポートいたします。
個別相談会の内容

 経営知識 … 財務、会計、ファイナンス、人事、労務、法務(特許等)
 販路拡大 … マーケティング、商談会相談、マッチング
 DX関連 … デジタル技術による業務フローの改善やビジネスモデルの創出
 資金繰り … 融資、補助金、クラウドファンディング
 関係構築 … 地元企業家や他地域の起業家との交流、対象者同士の交流
  

※個別相談会におけるアドバイザーからのアドバイスは、必ずしも事業者の最善な経営を保証するものではありません。

お申し込み方法

下記のフォームにて受付しております。
(申込期限:開催日の前週『金曜日』まで)

※電話もしくはメールでのお申し込みも可能です。
 メールでお申し込みされる場合は、以下の「相談シート」を記載の上、メールに添付して送付してください。
 その際の同意書部分について未記入で構いませんが、相談会当日、別途同意書の記載を行っていただきます。

お問い合わせ
商工業振興課 中小企業係
電話:0157-25-1148
Fax:0157-26-2712
E-Mail:shoko@city.kitami.lg.jp
よくある質問のページへ

産業・しごと

農業・林業

水産業

商業・サービス業

雇用・労働

企業支援・企業立地

建物・住まい

土地

新エネルギー

農業委員会