北見市留辺蘂町武華駅逓が4月1日リニューアルオープンいたします。

北見市留辺蘂町武華駅逓が4月1日リニューアルオープン。

◆北見市留辺蘂町武華駅逓(旧北見市留辺蘂町開拓資料館)が4月1日(木)にリニューアルオープンいたします。
 令和2年6月から改修工事のため臨時休館しておりました北見市留辺蘂町開拓資料館は、「北見市留辺蘂町武華駅逓」と名称いたします。
 これまでの旧北見市瑠辺蘂町開拓資料館は、武華駅逓に関わる資料のほか、開拓時代の農機具等についても展示しておりましたが、今回の改修工事を機に、「駅逓」を中心に展示いたします。
 4月1日以降しばらくの間は、大正9年当時の建築そのものを見学していただくため、展示品は極力少なくさせていただきました。今後、その当時の駅逓の役割や歴史などについて、随時、展示する予定です。
 ぜひ、この機会に北見市留辺蘂町の歴史的建造物をご覧ください。

◆開館日および開館時間等に変更がありますのでご確認の上、ご来館ください。
 〇開 館 日  水曜日~日曜日(4月1日~11月30日までの期間中)
        ※開館日でも都合により閉館する場合がありますので、ご了承ください。
 〇開館時間  午前9時から午後5時まで
 〇閉 館 日  月曜日、火曜日
 〇入 場 料  無 料
◆武華駅逓に関する説明等が必要な場合は、事前に連絡が必要となります。
 (なお、業務等の都合により対応ができない場合があります。)
◆住  所 北見市留辺蘂町滝の湯126番地3(武華駅逓)


◆お問合せ先 留辺蘂教育事務所 生涯学習課
       住所 北見市留辺蘂町上町61番地
       電話 (0157)42-2723    

外観(表)
外観(裏)

教育・文化

教育委員会

スポーツ

青少年

生涯学習

学校教育

文化施設

姉妹友好都市・国際交流

歴史・風土

講座・催し

図書館