住民票・印鑑証明の電話予約による時間外交付サービス

下記のとおり電話予約による時間外交付サービスを行っておりますので、ご利用ください。

取扱い証明書

  • 住民票の写し
  • 印鑑登録証明書

利用できる人(受領できる人)

  • 住民票の写し
    • 住民票に記載されている本人または同一世帯の方
  • 印鑑登録証明書
    • 印鑑登録証(カード)を持参し、登録者の住所、氏名、生年月日を正確に記載できる方

 予約のときにお聞きする事項

  • 住民票の写し
    • 予約者の住所、氏名および連絡先電話番号
    • 住民票の種類と証明範囲並びに必要枚数
    • 受領予定者の氏名(同一世帯の方に限る)
  • 印鑑登録証明書
    • 予約者の住所、氏名および連絡先電話番号
    • 印鑑登録者の登録番号、住所、氏名、生年月日および必要枚数
    • 受領予定者の住所および氏名

手数料

  • 住民票の写し  1通250円
  • 印鑑登録証明書 1通300円

申し込み時間

月曜日から金曜日までの平日、午前8時45分から午後5時15分まで

市役所開庁日とし、土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始休みを除きます。

申し込み先

  • 北見市役所窓口課(電話番号0157-33-3700)
    • 端野総合支所(電話番号0157-56-2114)
    • 常呂総合支所(電話番号0152-54-2115)
    • 留辺蘂総合支所(電話番号0157-42-2424)

交付場所

北見市役所時間外出入口(証明書の申し込み時にご説明いたします)

交付時間

予約した日の午後5時30分から午後9時まで

予約した日に受領しなければ無効となります。

交付するときの本人確認等

交付請求書に必要事項を記入していただき、下記のとおり提示してください。

  • 住民票の写し
    • 来庁者の本人確認ができる書類(運転免許証、健康保険証等)を提示してください。
  • 印鑑登録証明書
    • 印鑑登録証を提示してください。

お問い合わせ

戸籍住民課/窓口課
窓口係
電話:0157-25-1122

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