住民票・印鑑証明の電話予約による時間外交付サービス

時間外交付サービスは、令和6年3月29日(金)で終了します。
市役所開庁時間外は、コンビニ交付サービスをご利用ください。

取扱い証明書

住民票の写し
印鑑登録証明書

利用できる人(受領できる人)

住民票の写し
  • 住民票に記載されている本人または同一世帯の方
印鑑登録証明書
  • 印鑑登録証(カード)を持参し、登録者の住所、氏名、生年月日を正確に記載できる方

予約のときにお聞きする事項

住民票の写し
  • 予約者の住所、氏名および連絡先電話番号
  • 住民票の種類と証明範囲並びに必要枚数
  • 受領予定者の氏名(同一世帯の方に限る)
印鑑登録証明書
  • 予約者の住所、氏名および連絡先電話番号
  • 印鑑登録者の登録番号、住所、氏名、生年月日および必要枚数
  • 受領予定者の住所および氏名

手数料

釣り銭のないようご用意願います。

住民票の写し
  • 1通250円
印鑑登録証明書
  • 1通300円

申し込み時間

月曜日から金曜日までの平日、午前8時45分から午後5時30分まで。
ただし、市役所開庁日とし、祝祭日、年末年始休みを除きます。

申し込み先

  • 北見市役所戸籍住民課(電話番号0157-25-1122)

交付場所

北見市役所時間外出入口(証明書の申し込み時にご説明いたします)

交付時間

交付予約した日の午後5時30分から午後7時までです。
予約した日に受領しなければ無効となります。

交付するときの本人確認等

交付請求書に必要事項を記入していただき、下記のとおり提示してください。

住民票の写し
印鑑登録証明書
お問い合わせ先
市民環境部戸籍住民課
〒090-8501
北見市大通西3丁目1番地1
北見市役所1階
Tel:0157-25-1122
e-mail:kosekijumin@city.kitami.lg.jp
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