北見ことぶき大学 令和5年度新入生募集

 北見ことぶき大学は、60歳以上の方が生きがいのある人生を目指して学生自ら学び、社会の変化に対応しながら力強く生きることを目的に、昭和48年に設立されました。 これまでに、約2,600人を超える卒業生を送り出しています。  大学生活では、講義やクラブ活動、大学祭や運動会、修学旅行などの行事がめじろ押し。 学生全員で協力する自治会活動などを通じ、新たな出会いと新しい発見・感動があります。  ぜひ入学してみませんか??

対象者

令和5年4月1日現在、満60歳以上の市民
※中途退学された方の再入学も受け付けます。

定員

50人(先着順で定員になり次第締め切ります。)

申込期間

令和5年2月1日(水)~3月31日(金) 午前9時~午後5時
※毎週火曜日は休館しております。来館の際はご注意ください。

申込場所

北見市中央公民館(市民会館内)
北見市常盤町2丁目1番10号

申込方法

入学を希望されるご本人が中央公民館に申込書をご持ちください。
(申込書設置場所:中央公民館窓口・市ホームページにございます)
※ご本人との面談を兼ねておりますので、電話・郵送等での申込は不可

ことぶき大学説明会の開催について

北見ことぶき大学とはどういったところ?
どういう活動をするの?
大学みたいに授業をするの?
クラブは何があるの?

興味があるけれども何をしているところなのか想像がつかない、といった疑問におこたえするため、説明会を実施します。
すでに入学を決めている方も、話をきいてみたい方も、いずれ入りたいと思っている方も、どうぞお気軽にご参加ください。
入学の判断は説明会を聞いてからでも遅くありません!

日 時:令和5年2月10日(金)午後1時30分~
会 場:北見市民会館 小ホール(北見市常盤町2丁目1番10号)
持ち物:筆記用具

問い合わせ先
北見ことぶき大学事務局

北見市教育委員会
社会教育部 北見市中央公民館

〒090-0817
北見市常盤町2丁目1番10号(北見市民会館内)
TEL:0157-23-6268

※毎週火曜日は休館日となっております。
※12/28~1/5までは年末年始休館です。

新着一覧

くらし

健康・福祉

教育・文化

産業・しごと

行政・まちづくり

防災