マイナンバーカード受け取り窓口を延長します

お仕事や学校などで、開庁時間内にマイナンバーカードの受取に来られない方のために、窓口時間を延長します。

日時

令和3年5月28日(金)17時30分~19時00分
※事前に予約のご連絡をいただいた方のみ対象となります。

場所

北見市役所本庁舎1階戸籍住民課
東側(パラボ側)出入口のみの開放となります。

※広報きたみ5月号では、出入口について時間外出入口と記載しておりましたが、東側(パラボ側)出入口へ変更させていただきます。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

取扱業務

マイナンバーカードの交付(受取)のみ

※マイナンバーカード申請や電子証明書の更新などは行いませんのでご了承ください。

必要なもの

・個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書(ハガキ)

※あらかじめ、ハガキの回答書の住所・氏名欄、電子証明書の暗証番号を記入してお持ちください。

・通知カード(紛失された方は窓口でお申し出ください。)

・本人確認書類

下記の表のAから1点またはBから2点をお持ちください。


いずれか1点お持ち
いただくもの
・運転免許証
・パスポート
・身体障がい者手帳
など

上記Aをお持ちでない
場合2点お持ちいただく
もの
・健康保険証
・年金手帳
・母子健康手帳
・子ども医療費受給者証
・学生証
・預金通帳
など

マイナンバーカードの受取には上記必要書類をお持ちのうえ、必ずご本人が窓口までお越しください。
※上記に記載の本人確認書類をお持ちでない場合、病気、障がいなどでご本人がお越しいただくことが困難な場合は、下記までお問い合わせください。

電話予約連絡先

予約先電話番号:0157-25-1122

受付時間:月曜日~金曜日(祝日除く)午前8時45分~午後5時30分

予約締切:令和3年5月21日(金)

北見市役所戸籍住民課
〒090-8501
北見市大通西3丁目1番地1
北見市役所本庁1階

新着一覧

くらし

健康・福祉

教育・文化

産業・しごと

行政・まちづくり

防災