使える不用品のリユース(再利用)

 市で収集している粗大ごみや廃棄物処理場に持ち込まれるごみには、まだまだ使用できる物が「ごみ」として処分されています。

ジモティー×北見市

 市では使用可能な物をリユース(再利用)することにより埋め立てするごみを減らすため、企業立地に関する協定書を結んでいる株式会社ジモティーにご協力いただき、同社が運営する地域情報サイト「ジモティー」へ使用可能な家具等を出品いたします。

リユース品の引き渡し

廃棄物対策課_ジモティープロフィール

●出品物:
 地域情報サイト「ジモティー」にある下記北見市廃棄物対策課のプロフィールページまたは右記QRコードよりご確認お願いします。

●引渡方法:
 上記サイトにある出品物のページよりお問い合わせいただいた方に、先着順でお渡しいたします。最初にお問い合わせいただいた方には、引渡日時や手続きについて、2番目以降にお問い合わせいただいた方には、お断りのご連絡をさせていただきます。

●出品期間:
 令和3年5月26日から

なお、引き渡しは、下記の点をご了承いただける方のみ行います。
 ・地域情報サイト「ジモティー」からお問い合わせいただいた方にお引渡しいたします。
 (本事業は、市へ電話やメール等で直接ご連絡いただいてもお引渡し出来ません。)
 ・引渡し場所は、市が指定する場所となります。
 ・引渡し日時は、平日の8時45分から17時30分までとなります。
 ・引き渡す品は、ご自身でお持ち帰りいただくこととなります。
 ・無料での引渡しとなりますので、他者への有料での転売は、絶対におやめください。

民間事業者を活用したリユース活動

ジモティー使い方

 あなたが捨てようとしている不用品、まだ使用できる物であれば、ごみとして捨てる前に「リユース(再利用)」しませんか?

 北見市と協定を結んでいる株式会社ジモティーの地域情報サイト「ジモティー」では、ご家庭で不用になった家具や自転車など、スマートフォンやパソコンを利用して、処分費用をかけずに地域で引き取り手を探すことができます。

 詳しくは、地域情報サイト「ジモティー」をご覧ください。

※地域情報サイト「ジモティー」の取引は、個人同士の取引です。ご利用の際は、同サイトの規約や注意事項をご確認の上、ご利用ください
※不用品のリユースは、ここで紹介した地域情報サイト「ジモティー」のほか、市内のリサイクル・リユースショップをご活用ください。

お問い合わせ
廃棄物対策課
総務係
電話:0157-25-1153
ファクシミリ:0157-25-1215
E-Mail:haikitaisaku@city.kitami.lg.jp

新着一覧

くらし

健康・福祉

教育・文化

産業・しごと

行政・まちづくり

防災