美山町東・西地区付近において目撃されている放れ犬

令和6年4月3日更新
放れ犬2匹について、地域住民ご協力のもと無事に捕獲することができ飼い主のもとへ戻ることができました。
近隣住民の方には長期間にわたり大変ご迷惑をおかけいたしましたが、見守っていただくなどのご協力をいただきありがとうございました。
以下、令和5年12月28日掲載文

令和5年12月20日頃から美山町東・西地区付近にて目撃されている放れ犬2匹について、地域住民のご協力のもと1匹を捕獲することができ飼い主のもとへ戻ることができました。
残る1匹の犬について、引き続き飼い主とともに捕獲に向けて対応を進めておりますので、繰り返しとなりますが捕獲までの間見守っていただきますようご協力をお願いいたします。
※当該犬について、12月24日頃から東陵町及び美山町南の一部の地域へ行動範囲を広げております。近隣住民の方には大変ご迷惑をおかけいたしますがご協力をお願いいたします。
以下、令和5年12月20日掲載文

令和5年12月20日現在、美山町東・西地区付近において、放れた犬2匹に関する問い合わせが多数寄せられています。
当該犬については、野良犬ではなく飼い主がいる犬であり脱走したものです。
市環境課と飼い主において捕獲に向けて対応を進めておりますので、近隣住民の方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、捕獲までの間見守っていただきますようご協力をお願いいたします。

注意事項
 ・犬を見かけても近づかない(触らない)でください
 ・大きな声を出したり驚かせたりしないでください
 ・追いかけたりしないでください

放れ犬

(左)種類:雑種
名前:ウール
性別:オス
毛色:茶毛
年齢:1歳半
大きさ:中
(右)種類:雑種
名前:ポム
性別:オス
茶毛色:茶
年齢:1歳半
大きさ:中

お問い合わせ 環境課
電話:0157-25-1131
メール:kankyo@city.kitami.lg.jp

新着一覧

くらし

健康・福祉

教育・文化

産業・しごと

行政・まちづくり

防災