男女共同参画パネル展を開催します

6月23日から6月29日までは「男女共同参画週間」です

令和3年度男女共同参画週間キャッチフレーズ

「女だから、男だから、だけではなく、私だから、の時代へ

令和3年度男女共同参画週間ポスター

内閣府では、男女共同参画社会基本法の公布・施行日である平成11年6月23日を踏まえ、毎年6月23日から29日までの1週間を「男女共同参画週間」としています。令和3年度男女共同参画週間のキャッチフレーズとして、「自分を好きになって、自分を信じ、創り上げた自由な発想が受け入れられる社会、みんなで築いていく男女共同参画社会とは!?皆さんが進んでいく社会への願い・想いのこもったキャッチフレーズ」をユース世代を対象に公募し、上のとおり決定しました。

令和3年度男女共同参画パネル展・展示図書展を開催します

北見市でも、誰もが性別にかかわらず、それぞれの個性と能力を発揮することができる男女共同参画社会につての理解を深めてもらうため、北見市役所2階で男女共同参画パネル展を開催します。
また、中央図書館にて男女共同参画に関連した図書を展示します。
この機会に自分の生き方や働き方について考えてみませんか?
皆様のご来場をお待ちしております。

日時 令和3年6月23日(水曜)から6月29日(火曜)
場所 (パネル展)
北見市役所2階
月曜~金曜(平日のみ)
8時45分~17時30分
(展示図書)
中央図書館(月曜休み)
火曜~金曜:9時30分~20時
土曜・日曜:9時30分~18時
内容 男女共同参画などの啓発ポスター及び関連図書の展示
(期間中も図書の貸し出しは行っています。)

「男女共同参画週間」については内閣府のホームページをご覧ください。

男女共同参画週間についての内閣府のホームページ
お問い合わせ
市民生活課 男女共同参画係
電話:0157-25-1149
E-Mail:shiminseikatsu@city.kitami.lg.jp

新着一覧

くらし

健康・福祉

教育・文化

産業・しごと

行政・まちづくり

防災