北海道鉄道活性化協議会の特設サイトに石北本線応援動画が掲載されました

ローカルとローカル線は一体!

北海道鉄道活性化協議会が実施している、「北海道の鉄道に対する国民的な応援機運醸成事業」の一環として公開されている特設サイト「がんばれ~ェェェェル!ボクらの鉄道。」にて、石北本線の応援動画が公開されました。

「ローカルとローカル線は一体!」というテーマで、北見市の紹介と、オホーツク地域における鉄道の役割と重要性について、維持・存続のための呼びかけを行っている内容となっています。

動画は特設サイトからご覧いただけます。

""

北海道鉄道活性化協議会が公開している「フレ!フレ!鉄道!北海道鉄道応援スペシャルサイト」では、1泊2日で石北本線を巡るモデルコースが紹介されています。

スペシャルサイト内の「ほっかいどう妄想鉄道旅」ページでご確認いただけます。

""

北海道鉄道活性化協議会とは

北海道鉄道活性化協議会は、北海道の持続的な鉄道網の確立に向け、道民が一丸となって利用促進をはじめとする様々な行動を展開すると共に、JR北海道が置かれている厳しい状況を全国に広く発信し、関係者と共有することで、本道の鉄道に対する国民的な理解や応援機運を醸成することなどを目的として、平成30年12月に全道15団体により設立された団体です。(北海道鉄道活性化協議会HPより)

""
お問い合わせ
地域振興課
電話:0157-25-1128
E-Mail:chiikishinko@city.kitami.lg.jp

新着一覧

くらし

健康・福祉

教育・文化

産業・しごと

行政・まちづくり

防災