本文へ

令和8年度北見市こころの健康づくり映画上映会を開催します

放映される映画の主人公

 起立性調節障害を抱える現役女子高校生が監督となり、自身の物語を実写化。監督のほか、脚本、キャストなどすべてを学生の手で作り上げ、高校生映画コンクールで最優秀作品賞を受賞した映画です。
 「目が覚めて、一日をあきらめる」「朝、起きにくくなって、体調も悪くて学校に行けない…」そんな経験ありませんか?
 そういうあなたやお家の方、先生方、地域の方に、ぜひ見てもらいたい作品です。
 講師として日本赤十字北海道看護大学の増滿教授をお招きし、病気の理解、思春期の生きづらさ、SOSの出し方についてご講演もいただきます。

開催日時・会場

◆開催日:令和8年8月1日(土)

◆時間:13:45~16:00(受付13:15~)

◆会場:端野町公民館グリーンホール 北見市端野町二区471番地11

内容

◆北見市からの報告

◆映画上映

◆映画の振り返り・ミニ講話
 講師:日本赤十字北海道看護大学 精神看護学教授 増滿誠氏

入場料

無料

定員

300名

申込み方法  申込み期間:令和8年6月25日(木)から令和8年7月29日(水)まで

下記のリンクまたは電話でお申込みください。

申込み・問い合わせ
北見市保健福祉部健康推進課
北見市大通西2丁目1番地 まちきた大通ビル4階
TEL:0157-23-8101
半角文字で入力
年齢 選択してください
職業 選択してください
半角数字とハイフンのみで入力。
例)090-8501
半角数字とハイフンのみで入力。
例)0157-23-7111
※簡単なお問い合わせの場合はお電話にて回答させていただく場合がございます。電話番号の記載にご協力をお願いします

新着一覧

くらし

健康・福祉

教育・文化

産業・しごと

行政・まちづくり

防災