令和3年度 北見市障がい者雇用優良企業等表彰

北見市では、平成30年度より障がい者雇用優良企業等の表彰制度を実施しております。

障がいのある人が生き生きと働くことができるよう、障がい者雇用の促進に貢献した企業を表彰し、その功績を讃えるとともに、市民に広く周知することにより、障がい者雇用の理解を広め、今後の障がい者雇用に寄与することを目的とします。


募集期間

令和4年1月14日(金)から2月10日(木)

応募方法

公募による推薦方式とします(自薦・他薦問わず)。
添付の北見市障がい者雇用優良企業等推薦書を保健福祉部障がい福祉課総務係まで提出願います。

表彰要件

  1. 北見市に所在している法人又は事業所(支所、営業所、工場等を含む)。
  2. 障がい者雇用に積極的であり、障がいのある人が生き生きと働いていること。
  3. 当該年度および過去3年度継続して障がいのある人を雇用し、かつ、法定障害者雇用率を達成していること
  4. 当該年度および過去3年度において、労働関係法令違反の事実がなく、労働基準監督機関の勧告および是正指導を受けていないこと

審査

推薦を受けた企業等につきましては、障がい福祉課よりご連絡をいたします。
本制度の趣旨にご賛同いただける場合は、北見市障がい者雇用優良企業等表彰制度要件該当申告書を提出していただきます。
審査の結果、表彰対象として選ばれた企業等につきましては、北見市長より表彰いたします。

過年度実績について

これまでに表彰された企業等については下記ページをご確認ください。

新着一覧

くらし

健康・福祉

教育・文化

産業・しごと

行政・まちづくり

防災