マイナンバーカード交付・申請窓口臨時開庁(12月12日)

マイナンバーカードを平日に受け取りに来ることができない方や申請用の写真を用意するのが難しい方のために、日曜日に窓口を開庁します。

日時

令和3年12月12日(日) 午前9時00分~12時00分

※事前に予約のご連絡をいただいた方のみ対象となります。
・予約締切日 令和3年12月8日(水)

場所

北見市役所1階戸籍住民課
東側(パラボ側)出入口のみの解放となります。

取扱業務

マイナンバーカードの受取および申請
※電子証明書の更新は行いませんのでご了承ください。

必要書類等

マイナンバーカードの受け取りをされる方

・個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書(ハガキ)
※あらかじめ回答書の住所・氏名欄および暗証番号を記入のうえご来庁ください。

・通知カード(紛失された方は窓口でお申し出ください。)

・本人確認書類
下記の表のAから1点またはBから2点をお持ちになってください。

A
いずれか1点お持ちいただくもの
・運転免許証
・パスポート
・身体障害者手帳
など

上記Aをお持ちでない場合2点お持ちいただくもの
・健康保険証
・年金手帳
・母子健康手帳
・子ども医療費受給者証
・学生証
・預金通帳
など

マイナンバーカードの受け取りには上記必要書類をお持ちのうえ、必ずご本人が窓口までお越しください。
※上記に記載の本人確認書類をお持ちでない場合、病気、障がいなどでご本人がお越しいただくことが困難な場合は、下記までお問い合わせください。

マイナンバーカードを申請される方

・氏名、住所などが分かる本人確認書類

申請に使用する写真は窓口で撮影いたします。
(写真撮影は当日のみ行います。平日は行っておりませんのでご了承ください。)

※カードの受け取りは後日となりますので、あらかじめご了承ください。

電話予約等連絡先
市民環境部戸籍住民課
0157-25-1122
受付時間:月曜日~金曜日(祝日除く)午前8時45分~午後5時30分

〒090-8501
北見市大通西3丁目1番地1
北見市役所1階

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