ところ川ガサガサたいけん参加者募集!

ところ川ガサガサたいけん参加者募集!

ところ川ガサガサたいけん表紙

内容

山の水族館のリニューアル10周年を記念して行う事業として、山の水族館の飼育員と一緒に川へ行き、水生生物を探し、採集するイベントを行います。
採集後は水生生物の観察会を実施し、川や水生生物に対する理解を深めてもらい、採集した水生生物については、7月より開催予定の山の水族館の特別企画展として展示させていただきます。

開催日時 令和4年6月19日(日)13:00~15:30
(予備日:令和4年6月26日(日)13:00~15:30)
対象者 小学校3年生以上の方(小学生に関しては、保護者の同伴を必要とします。)
募集人数 20名程度(親子での参加も可能です。また、応募人数が募集人数を上回った場合、厳正なる抽選の上、参加者を決定致します。)
実施場所 北見市立高栄中学校付近小町川(下図をご参照ください)

参加料 無料
持ち物 帽子、タオル、虫よけ、着替え(胴長スーツ、網はこちらで用意します)
講師 山の水族館(北の大地の水族館)館長 山内 創 氏
申込方法 下記申込先メールアドレスに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
申込先 ru.sangyo@city.kitami.lg.jp
必要事項 1 お名前(参加される方が小学生の場合、保護者のお名前もご記入ください)
2 生年月日
3 住所
4 日中連絡がつく電話番号
5 ご自身のメールアドレス
申込期限 令和4年5月29日(日)

注意事項

  • 参加が決定した方には、6月6日(月)までにメールにて当日に係るご案内を致します。当日の集合場所や駐車場等についてはその際にご案内させていただきます。
  • 採集は2、3グループに分かれての活動を予定しております。
  • 荒天、川の増水、新型コロナウイルス感染症拡大の状況等により開催が難しい場合は予備日に変更致します。予備日でも上記の理由等により開催が難しい場合は中止となります。
お問い合わせ先
山の水族館リニューアル10周年記念事業実行委員会事務局(留辺蘂総合支所産業課商工観光係)
電話:0157-42-2430
メールアドレス:ru.sangyo@city.kitami.lg.jp
※メールで土曜日・日曜日にお問い合わせいただいた場合、ご返答は週明けになりますので、ご了承ください。

新着一覧

くらし

健康・福祉

教育・文化

産業・しごと

行政・まちづくり

防災