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市の業務について、利害関係があれば市民に限らずどなたでも、また個人に限らず法人や団体でも苦情の申立てができます。
市の業務に関することおよびその業務に関する職員の行為でその原因となった事実があった日から1年以内のものを対象とします。
苦情申立ては、「苦情申立書」により申立てをする本人または代理人がオンブズマン室にお持ちになるか、郵送あるいはファクシミリでお送りください。
郵便番号:〒090-0040
住所:北見市大通西2丁目1番地 まちきた大通ビル5階 北見市オンブズマン室
電話・ファクシミリ:0157-23-0844
北見自治区 | 北見市オンブズマン室、本庁舎案内窓口、市民の声をきく課、相内支所、上常呂出張所、仁頃出張所、東相内出張所、市民会館ほか |
端野自治区 | 端野総合支所、端野町公民館、端野町図書館ほか |
常呂自治区 | 常呂総合支所、常呂町中央公民館、日吉出張所ほか |
留辺蘂自治区 | 留辺蘂総合支所、温根湯温泉支所、瑞穂出張所ほか |
水〜金曜日 午前10時から午後4時まで(祝日、年末年始12月29日から1月3日は除く)
水〜金曜日 午前10時から午後4時まで(祝日、年末年始12月29日から1月3日は除く)
※オンブズマン室に専門調査員が勤務しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
ただし、専門調査員が実施調査等のため不在にする場合がありますのでご理解願います。
電話・ファクシミリ:0157-23-0844
お問い合わせ |
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市民の声をきく課市民相談係 電話:0157-25-1123 ファクシミリ:0157-26-2685 メール:koekiku@city.kitami.lg.jp |