よくある質問Q&A


委任状の書式を知りたい。



回答

質問登録番号 1018  最終更新日 2025年05月21日


委任状の作成方法

必ず委任するご本人が作成してください。

書式及び記載内容

  1. 委任状の用紙は任意(便箋等でも構いません)
  2. 作成年月日
  3. 委任する内容
  4. 委任するご本人の署名、押印、生年月日及び住所
  5. 代理人となる方の氏名、生年月日及び住所

注意事項

署名は必ず委任者が自筆で記入してください。(コピー不可)
書式例を下記に掲載しています。

詳細

お問い合わせ先
市民環境部窓口課窓口係
Tel:0157-33-3700
メールでのお問い合わせは、以下のフォームをご利用ください。
メールアドレス 半角文字で入力
お名前
お名前(かな)
年齢 選択してください
職業 選択してください
住所
郵便番号 半角数字とハイフンのみで入力。
例)090-8501
電話番号 半角数字とハイフンのみで入力。
例)0157-23-7111
※簡単なお問い合わせの場合はお電話にて回答させていただく場合がございます。電話番号の記載にご協力をお願いします
件名
内容


関連する質問