よくある質問Q&A


市・道民税が給与から引き去りされていましたが、会社を退職した場合の市・道民税はどうなるのですか。



回答

質問登録番号 1161  最終更新日 2025年07月18日


 退職等により、給与の支払を受けなくなった場合、給与支払者は給与から引くことができなくなるため、最後の給与か退職金からまとめて引いて納める方法(一括徴収)と普通徴収(納付書または口座振替)のどちらかでお支払いただくことになります。

お問い合わせ
市民税課市民税担当
TEL:0157-25-1114
FAX:0157-25-1201

メールでのお問い合わせは、以下のフォームをご利用ください。

メールアドレス 半角文字で入力
お名前
お名前(かな)
年齢 選択してください
職業 選択してください
住所
郵便番号 半角数字とハイフンのみで入力。
例)090-8501
電話番号 半角数字とハイフンのみで入力。
例)0157-23-7111
※簡単なお問い合わせの場合はお電話にて回答させていただく場合がございます。電話番号の記載にご協力をお願いします
件名
内容