よくある質問Q&A


市営住宅の名義人を変えたいのですが、どのような手続きが必要ですか



回答

質問登録番号 1192  最終更新日 2021年12月07日


離婚や死亡などで名義人が退去する場合には、入居承継承認手続きが必要です。

手続きに必要なもの

  1. 市公営住宅入居承継承認申請書(様式は公営住宅管理課にあります)
  2. 市公営住宅入居請書(連帯保証人の印鑑登録印を押印していただきます)
  3. 連帯保証人の印鑑登録証明書
  4. 連帯保証人の所得証明書
  5. 市営住宅入居誓約書

その他必要に応じて提出いただく書類が異なります。

※承継手続を行えない場合もあります。詳しくはお問い合わせください。



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公営住宅管理課 管理係