よくある質問Q&A


消費生活相談の方法について知りたい



回答

質問登録番号 198  最終更新日 2024年01月18日


商品の購入や契約上の疑問、トラブルについて、専門相談員が電話または相談窓口で消費生活相談を受け付けています。予約の必要はありません。
相談にあたっての詳細は、北見市消費生活センターのページをご覧ください。

○北見市消費生活センター
場所:まちきた大通ビル5階(北見市大通西2丁目1番地)
相談方法:電話または来訪(予約不要)

電話番号:0157-23-4013
相談日時:平日/午前10時~午後4時
(土・日曜日・祝日、12月29日~1月3日はお休みです)

その他の消費生活相談窓口

○北海道立消費生活センター
場所:札幌市中央区北3条西7丁目北海道庁別館西棟2F
相談方法:電話または窓口
電話番号:050-7505-0999
相談日時:月~金曜日/午前9時~午後4時半
(土・日曜日・祝日、年末年始はお休みです)

○土・日曜日・祝日に利用できる窓口
消費者ホットライン(全国統一番号)
電話番号:188(土日祝日は、国民生活センターで受付)
(年末年始、国民生活センターの建物点検日を除く、10時~16時)

詳細



関連する質問

回答登録課

市民活動課 消費生活係