よくある質問Q&A


広報紙(広報きたみ)にイベントや活動のお知らせなどを掲載してもらうことはできますか。



回答

質問登録番号 225  最終更新日 2021年11月22日


広報きたみには原則として市民の方・企業・団体のお知らせなどを掲載することはできません。
情報を発信したい場合には次の2つの方法もありますのでご検討ください。

市内で公益的な活動をする団体・グループなどの場合

 市に団体を登録する制度があり、登録していただいた団体は、広報きたみや市ホームページなどで活動内容を紹介するほか、市役所内のラックにパンフレットを置いたり、北見市がfacebookページを通じて、登録団体が開催する催しなどの紹介をする場合もあります。
詳細は市民活動課(電話:0157-25-1105)へお問い合わせください。

記者クラブ(報道機関)などへの記事掲載依頼

 北見市内にある新聞社・テレビ局の支局及び経済の伝書鳩やその他のフリーペーパー紙製作企業などに配布します(ただし、記事として掲載されるかどうかは、各報道機関などが判断します)。
 お知らせしたい内容の分かるパンフレットや内容を文書にまとめたもの(どちらの場合でも連絡先を必ず明記)を21部用意し、北見市役所4階にある企画政策課へお持ちください(企画政策課から記者クラブへ配布します)。

詳細


関連する質問

回答登録課

市民の声をきく課 広報係