よくある質問Q&A


マイナンバーカード(個人番号カード)の交付申請方法について知りたい。



回答

質問登録番号 284  最終更新日 2024年06月26日


マイナンバーカード(個人番号カード)の交付申請書は、みなさんのご自宅に届いた、マイナンバーの「通知カード」と同封されています。

申請書に署名または記名・押印し、顔写真を貼り付けます。
内容に間違いがないか確認し、送付用封筒に入れて、郵便ポストに投函します。

注意

通知カードを受け取った日以降に住所が変わった方は、通知カードに同封された交付申請書では申請できません。市役所の窓口で交付申請書の再発行を依頼してください。

お問い合わせ先
市民環境部戸籍住民課
〒090-8501
北見市大通西3丁目1番地1
北見市役所1階
Tel:0157-33-1217
e-mail:kosekijumin@city.kitami.lg.jp


関連する質問