よくある質問Q&A


マイナンバー入りの住民票を郵便で取り寄せることはできますか(郵送請求)。



回答

質問登録番号 770  最終更新日 2025年05月21日


マイナンバー入りの住民票も、郵便で請求することができます。

請求書には、必要事項に加えて、次の事項を必ず記入してください。
(1)「マイナンバー入り住民票」と明記してください。
(2)請求理由

申請できる人

・住民票に記載されたご本人
・住民票の同一世帯の人
・15歳未満の法定代理人(資格を証明する書類が必要になる場合があります。)
・成年後見人(資格を証明する書類が必要になります。)
・保佐人または補助人(資格を証明する書類が必要になります。)

必要書類等の詳細な請求方法については、下記リンク先をご覧ください。

詳細
問い合わせ先
市民環境部窓口課窓口係
電話:0157-33-3700
メールでのお問い合わせは、以下のフォームをご利用ください。
メールアドレス 半角文字で入力
お名前
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年齢 選択してください
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郵便番号 半角数字とハイフンのみで入力。
例)090-8501
電話番号 半角数字とハイフンのみで入力。
例)0157-23-7111
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