よくある質問Q&A


住民票を郵便で取り寄せるときに必要なものは何ですか(郵送請求)



回答

質問登録番号 622  最終更新日 2025年05月21日


  • 申請書
  • 本人確認書類のコピー
  • 手数料
  • 切手を貼った返信用封筒

住民票に記載されている方との関係により、他にも書類が必要となる場合があります。

問い合わせ先
市民環境部窓口課窓口係
電話:0157-33-3700
メールでのお問い合わせは、以下のフォームをご利用ください。
メールアドレス 半角文字で入力
お名前
お名前(かな)
年齢 選択してください
職業 選択してください
住所
郵便番号 半角数字とハイフンのみで入力。
例)090-8501
電話番号 半角数字とハイフンのみで入力。
例)0157-23-7111
※簡単なお問い合わせの場合はお電話にて回答させていただく場合がございます。電話番号の記載にご協力をお願いします
件名
内容